4月20日、「漆原康夫写真展 ひこばえ 孫生え 蘖」のクロージングイベントを行いました。
この日をもって、写真展はひとまず終了となりました。
約1ヶ月、足を運んでくださった皆様と一緒に写真を見たりお話させていただいたり、ゆたかな時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
20日のクロージングの時間のことも少しお伝えしたいと思います。
最終日とはいえ初めて写真をご覧になる方も多く、まずはじっくり写真を見ていただき、その後ごちゃまるクリニックのスタッフに立ててもらったお茶を楽しむ時間もあり、ご近所の方が持ってきてくださった美味しい差し入れを囲んでおしゃべりに花が咲く時間もあり。
小雨降る肌寒い日でしたが、おしゃべりの絶えない明るい1日になりました。
お越しくださった皆様、ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
また、漆原康夫さんご本人が来てくださったことも、とても嬉しいことでした。康夫さんの周りには次から次へと人がやってきて、写真を見ながらのおしゃべりは大盛り上がりでした。
最終的に54名の方にお越しいただき、本当に賑やかな1日となりました。
遠方から足を運び長い時間滞在してくださった漆原康夫さんと、ご家族ご親類の皆さま。
展示期間中、気にして言葉をかけてくださったり、会場に来たりしてくださった、ごちゃまるクリニックとわじまティーンラボの皆さん。
人の生活や語りを受け止めながら、この写真展を設えてくださった山本周建築設計事務所の渡辺圭一郎さんと、柴垣志保さん。
ご近所の皆さまをはじめ、見守ってくださった多くの方々に改めて感謝します。
ありがとうございました。
まだまだ始まったばかりのこの場、次の企画も楽しく考え中です。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。